

カイジヽ(´∀`)/

昨日は久しぶりに梅田で、カイジの映画見に行ってきましたヽ(´∀`)/

カイジは漫画もアニメ見たけど、私的には映画が01番よかったような気がするw

漫画・アニメ・携帯小説→実写化って大体ガッカリする作品が多いけど、今回の映画は出来もよかっ
たし配役もはまり役ばっかりで大満足(* ´艸`)

特に話しに差し支えるような部分はカットされてなかったし、原作との変更点も特に違和感なく見れたし、原作知らん人でも普通に楽しめると思うからおすすめ∑d(・∀・)

なによりグロい部分とか痛々しい部分が適度に違和感なくカットor変更されてたことが、グロいのあんま好きじゃない自分にはありがたかったw

で、ポケモンのほうはですね、10月19日までにどうしても色ルギアを出したくてテスト中にも関わらず、土日に狂ったように起きてから寝るまでずっとソフトリセットを繰り返していたのですが、あたしの願いも通じず無情にも色ルギアは降臨してくれませんでした(´Д⊂グスン

そして日に日に増えて行くリセット数…orz

17・18日の02日間の間だけで2000リセット以上をこなすというこの廃人ぶりに免じてそろそろ出てこい!!!!!………いや、出てきてください色ルギアさん_| ̄|〇

と言うことでですね、19日までには何か用意したかったのに結局間に合いませんでした( ̄□ ̄;)!!

申し訳ない…あのですね、誕プレは色ルギアが出るまでちょっと待っててください^^←

てなことで、マグさん誕生日おめでとうヽ(´∀`)/

え!!?!19日過ぎてるって?^^

いや、あたしの体内時計は間違いなく今日が10月19日と言っていますよ^^笑

そしてプラチナのほうも、まだダラダラとコロボーシのポケトレやってますb

てか、色ルギアに必死になりすぎて、ポケトレのほうは毎日寝る前の10分くらいしかやってないから未だに全然乱獲できていないと言う(;・∀・)

そしてFRは色ルギアが出るまでは進めないことにしたんで、前の記事からまったく進んでません(*´3`*)

と言うことで、とりあえずルギアのリセット数は現在【16235】回になります^^;

でもって、色コロボーシは現在【11】体の生け捕りに成功しましたb

うーん…まだまだぁヽ(`Д´)ノウワァァァン


レッド★レッドさんが色ナックラー捕獲に成功したみたいなので、あたしも便乗して今日は色ナックラーの紹介しちゃいますw

色ナックラー

まさかの捕獲要因のレベルが他の野生ポケよりも低いのにずっと気付かなくて、40連鎖行った後にスプレーかけてるはずやのに謎の連鎖切れが起こると言う馬鹿なことを、何回も繰り返していたので色ナックラーゲットするのはほんと時間がかかりました^^;

色ナックラー02

え?なんて書いてあるのって?

そんなのあたしが読めるわけないじゃない^^爆笑

色ナックラー03

配色と言い、クリクリな目と言いほんと可愛さ半端ないです(* ´艸`)

色ナックラー04

実は調子に乗って勇敢シンクロで色ナックラー60体以上乱獲したんですが、勇敢では攻撃Vの子はおろか攻撃個体値25以上の子すら01体もいませんでした(´Д⊂グスン

あ、攻撃逆Vや無駄に勇敢のくせに素早さVの子とかは何体かいたんですけどね^^;

そしてなんと臆病で03Vの子が01体いてですね、「これはフライゴンにして使える!!!」って思ったんですけど、Vの位置がABSでまさかの特攻の個体値が01桁と言うね(;・∀・)

ほんとなんと言う!!!って感じなんで、色ナックラーは最捕獲予定だったりしますw笑

北米版だと性格とか特性調べるのとかめんどうなんで、次はぜひとも国内版でやりたいところですね^^

ただ国内版はまだまったく進めていないため、ポケトレやる前にディアパルの色粘りが待っているのでまだまだ先の話しになりそうですけどね(*´3`*)笑

アドバンス復活b

先日オークで落札した、DSlite&DSiの2in1ACアダプタが今日届きましたヽ(´∀`)/

実はピーにDSのACアダプタかじられまくったせいで、コードの中身が既に飛び出ていたので完全壊れる前に届いてよかったですw

ただDSliteと一緒にDSiも充電できるのはいいけど、あたしDSi持ってないと言う(;・∀・)

なんかソフトリセットしまくりのせいかDSliteの調子が02台とも悪いのでDSiもほしいなー(*´3`*)←

そして昨日、テスト勉強!!?!してるときにホッチキスの芯がなくなったので、文房具が無駄に詰め込まれている所を漁っていたら、半年くらい前からずっと探していたゲームボーイアドバンスとルビーのソフトが出てきました∑(゜ □ノ)ノ

これは勉強せずにポケモンをしろと言うお告げかなんかですかね?爆笑

まぁ、そんなお告げがなくても勉強なんてサラサラしてないのですが^^;←

そして何年かぶりにルビーを起動したら、なんとあたしが中学くらいのときに弟がサファイアでネガイボシジラーチの配布を受け取りに行くと言うので、ついでに一緒に受け取ってきてもらった自己受けのネガイボシジラーチが手持ちにいました(* ´艸`)

これは思わぬラッキーw

ま、もちろん非初期でしたけどね(;・∀・)

無駄になにも考えずに育成してしまったあの頃の自分を恨むぜほんとにorz笑

そしてこのルビーが見つかったおかげ?で、ルビーのROMがこれで03つ目になりましたヽ(´∀`)/←

この調子で、前に無くしたファイアーレッドも出てきてくれーヽ(`Д´)ノウワァァァン

ってなことで、せっかくアドバンスも見つかったことだし、この前無くしたせいでしょうがなく新たに購入したまま放置していたファイアーレッドを進めましたヽ(´∀`)/

最初の03匹はゼニガメを選んで、パーティはカメール・ピジョン・パラスで、現在カスミを倒したところらへんですw

そしてプラチナでは相変わらずコロボーシのポケトレやってます(;・∀・)

と言っても放置気味なので、あんまり進んでいないのですが^^;

現在06匹捕獲しましたヽ(´∀`)/笑

SSもプラチナと同様に相変わらず色ルギア粘りやってます( ̄□ ̄;)!!

現在のリセット数は【11400】回ですヽ(´∀`*)

うーん…まだまだーヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず色ダークのときのリセット数…18000を越えるまでは弱音を吐きません∑d(・∀・)


色ダークライ様どうか神のご加護を…ってなことで今日は色ダークライの紹介w

色ダークライ

この子は今まで粘った色伝の中で、一番時間がかかった子です(;・∀・)

あまりにも出てこないので散々愚痴った挙句01度諦めたのですが、結局また再度粘り始めて正確なリセット数はわかりませんが、上記に記載しているように約18000リセットで降臨した子ですヽ(´∀`)/

色ダークライ02

あたし地味に全ポケモン、モンスターボール捕獲に拘っているのでこの子もモンボで捕獲したかったのですが、中々捕まらないので試しにダークボール投げてみたら01発で入ってしまったと言う(*´3`*)笑

まぁ、色的にもあってるしマスボを使わなかっただけでもよしとしましょうヽ(´∀`)/

色ダークライ03

シンクロは見事に成功しましたw

ただ個性がちょっと矛盾しているのですが…その辺は気にしたら負けですよね∑d(・∀・)←

ホーホケキョw

最近、あたしん家のムクバードにそっくりなピーちゃんがウグイスの鳴き声を覚えました∑d(・∀・)
で、今は「ミッキーマウスマーチ」を必死で練習中ですw

そう言えば先週の日曜日、とっておきピカチュウを貰いに京都の太秦に友人たちと行ってきましたヽ(´∀`)/

入場制限があって最初のほうは03時間待ちとかやったから絶対待てへんし、ピカチュウだけ何体か乱獲して帰ろうって思ってたけど、ユニオンルームとか03人でグダグダやってたらいつの間にか30分待ちになってたから結局並んで入場しました(* ´艸`)
見覚えのあるトレーナー名の方がユニオンルームに結構いて楽しかったですw

そしてDS片手に入場するときに貰った紙でできたピカチュウorポッチャマのサンバイザー!!?!を被ってその辺を歩き回る女子高生たち…ヽ(´∀`)/爆笑
なんだかんだで12時~16時くらいまで太秦に居座ってました(*´3`*)

ピカチュウはあたしの所持ROM数の13体とは別に、07体乱獲成功しましたb
と言うことで、合わせてとっておきピカチュウ20体ゲットヽ(´∀`)/
うんうん、交通費分くらいは乱獲してやったぜ∑d(・∀・)
後の13体は色ルギアが出たら個体粘るんだー(* ´艸`)

今回のピカチュウの性格は「やんちゃ」固定みたいですね^^

以前お眠りピカを厳選してるときに奇跡を通り越して恐怖のチート並05UVっ子が出たんですけど、性格は「のんき」固定だったりでどう足掻いても使えない性格だったのですが、やんちゃだったらまだのんきよりも使える…かな('□'?)

まぁ、配布や伝説なんてもったいなさすぎて経験値や努力値なんて今まで一度も入れたことないんですけどね∑d(・∀・)爆笑

ちなみに色ルギアはまだ出てきてくれそうにありません(;・∀・)
やはり今回の色伝粘りも長引きそうですねorz
せめて色ダークライのときよりは早く降臨してくれー(*´3`*)笑

ちなみに現在のリセット数は【8689】回ですb
うん、まだまだーヽ(`Д´)ノウワァァァン

プラチナのほうは牧場がとうとう個体計測待ちの孵化したポケでいっぱいになってしまったので、個体孵化はひとまずお休みして、現在201番道路でコロボーシのポケトレやってますw笑
現在03匹ゲット…まだまだ乱獲しますとも∑d(・∀・)笑


ってなことで今日は色ティナの紹介ですヽ(´∀`)/

え?とっておきピカじゃないのかって?
あははは笑   実は…とっておきピカチュウはめんどくさくてまだカメラに収めていないのです(*´3`*)←

いつもブログの内容とはまったく無関係のポケを紹介するあたし…w
いや、決して空気を読めない奴じゃないんですよ?w
ただあえて空気を読んでいないのです∑d(・∀・)

色ギラティナ01

この子は【15443】リセット目に出てきてくれた子ですw

ダークライほどではないですが、この子も降臨してくれるまでに中々時間がかかりました(;・∀・)

余談ですが、このゲンガーは海外の子と見せかけて実は親名は普通に「ななみ」だったりしますヽ(´∀`)/笑
色ティナ粘りをしていた頃、平行して海外ダイヤでナックラーのポケトレに挑戦してて、ストライクをハッサムにゴーストをゲンガーに通信進化させる際にその海外ダイヤを使ったら名前だけ英語になっちゃったんですよねw爆笑

色ギラティナ02

図鑑はこんな感じです^^

色ギラティナ03

モンスターボールで捕獲したくて、少し粘ってはみたのですが、中々捕まらず悪あがきされそうだったので、泣く泣くマスターボールで捕獲しました(´Д⊂グスン

色ギラティナ04

一応意地っ張りでシンクロをかけていたのですが、シンクロ失敗して冷静の子になってしまいました^^;

まさかの冷静で個性が「力が自慢」と言う悲劇が起きてますが、そんな突っ込みあたしは聞かないんだからねヽ(`Д´)ノウワァァァン

眠い眠いorz

今日はですね、とりあえず(最後を除き)いいことが沢山ありましたヽ(´∀`)/

まず今日は学校の指定校推薦発表の日で、私の友達で指定校とってた子は見事全員合格してました(* ´艸`)
ほんとよかったよかったw
これでみんな受験のことは忘れて遊び放題やーヽ(´∀`*)

後は放課後遅刻指導の後、指定校推薦の説明会行ってた人らと偶然帰り一緒になってご飯食べに行ったりw
しかもダラダラ食べてたせいでバイト絶対間に合わんと思ってダッシュで着替えてたら、奇跡的に10分前に着替え終わったこととか、バイトでぼったくりの棒寿司を無駄に04本買ってもらったこととか、今日でバイト最後の子と奇跡的に一緒やったこととか∑d(・∀・)

てか、バイトやめるって言うつもりが支配人がいなくて結局また月曜に言いに行くことにorz
こう言うのって緊張するしなんか言いにくいわー( ̄□ ̄;)!!

ポケモンは昨日からまったく進んでなくてまた昨日と同じことしてます(;・∀・)
この休日の間に色ルギア出てくれればいいのになーorz

って言うか最近常に眠すぎて睡眠重視でポケモンがあまり進んでいないと言う^^;

とりあえず今のリセット数は【3594】回ですb


ってなことで、今日はカイトリオルの紹介ですヽ(´∀`)/

カイトリオル カード説明

何故カードの裏面だけなのかと言いますとね…表面があまりにも画質が乙ってて、その上カードをすでに削除してて再度写真を撮ることができなかったので悪しからずorz

カイトリオル 詳細01

カイトリオルはポケモンレンジャーと言うソフトの期間限定で配信された特別ミッションにてゲットできるポケモンです^^

カイトと言うのはそのミッション内に出てきた男の子の名前になりますb

他にもカイトリオルはリオルの間は覚えられない技を覚えていたような気がしたようなしないような…(*´3`*)←

なんか技画面とか出会った場所や日付け表示の画面も無駄に撮ってたんだけど、これ以外画質が微妙だったんで消しちゃったんですよね、申しわけない( ̄□ ̄;)!!

撮り直すのも時間かかるしめんどくさいので、これだけでお許しを…w←

復帰しましたヽ(´∀`)/

いやはや、お久しぶりですヽ(´∀`)/

学校も無事決まって残すは卒業のみ!!!!と私生活のほうも大分落ち着いてきましたので、ブログ復帰させて頂くことにしました∑d(・∀・)

え?私生活たいして忙しくなかっただろ!!?!って?
あははは笑  ほっとけヽ(`Д´)ノウワァァァン

心もブログもリニューアルと言うことで、ブログの前記事のほうすべて消去してしまったのですが、せっかく頂いた皆様のコメも同時に消えてしまい申しわけなさと寂しい気持ちでいっぱいですorz
なら消すなよって話しですけどね^^;

もうほんとMAJIDE以前コメ頂いた方々申しわけないです(´Д⊂グスン
今日から頑張って更新していきますのでここは01つこの言葉に免じてどうか許して頂ければ…と∑d(・∀・)←

まずここ数ヶ月の間なにしていたかと言いますと…とりあえずひたすら砂嵐でナックラーのポケトレをしていましたb
後は、プラチナでは遺伝ポケ集めたりジグザグマ連鎖したり個体値孵化してたりで、SSではシナリオ攻略とポケスロンをひたすらやっておりました^^

実は選択肢をミスって神速ミニリュウが貰えないまま間違ってレポート書いちゃったので、泣く泣く赤ギャラとライコウとエンテイをプラチナに輸送して、リセットをかけたため現在02周目(と言えるのでしょうか?)だったりです(;・∀・)

赤ギャラは01回目は意地っ張りシンクロで個体も地味に粘っていたのですが、結果シナリオを先に進めたいと言う欲望に負けて、バランスはいいものの01つもVのない個性の子で妥協してしまいました^^;
02回目は陽気シンクロでASを狙ってやっていたら、あっさりと「暴れることが好き」で素早さの個体も28~31の子が出たのでその子を即採用しました∑d(・∀・)
素早さもVの可能性は低いですけど…せめてU以上が出ることを願うしかありませんね^^;
個体測定はまだまだ先になりそうですが、今からドキドキです(* ´艸`)

ポケスロンは普通におもしろすぎてシルバーウィークの間、何時間もやってましたね(;・∀・)
努力の甲斐あって無事最後の部屋まで入ることができて、現在はトロフィー集めに夢中ですw

ちなみに今はプラチナではベロリンガの個体値孵化作業をしていて、SSではルギア前で色ルギア粘りをしております(*´3`*)

ポケスロンとカントー進出は色ルギアが出るまではしばらく我慢ですね^^;

そして色伝説粘りはダークライ以来なので結構久しぶりの挑戦だったりw

ちなみに現在のリセット数は【3365】回になりますヽ(´∀`*)
まだまだ先は長そうですねー( ̄□ ̄;)!!
シルバーウィークも終わったし気長に頑張りたいですねb

景気づけに新しい画像(色ナックラーとか色ナックラー)でもUPしたかったんですが、どうにもこうにもカメラの腕と編集力がなくてキレイな画像が撮れなくてですね(;・∀・)
DS画面の画質などが神並にキレイな方に、撮り方や編集の仕方を善意で教えて頂いたはずなのに、前までのブログ記事を見て頂いていた方はおわかりかと思いますが、私がどこをどう頑張っても常に画質が乙っててほんとにもう_| ̄|〇
せっかく教えて頂いたのにほんとにこんな結果になってしまい申しわけないです(´Д⊂グスン

なので以前UPしてた画像の子の中でも画質が若干マシ!!?!な子たちをどんどん最初に出していきます∑d(・∀・)
え?もちろん既出とかそう言う意見は一切聞きませんともw爆笑
私は何も聞こえませ~んヽ(´∀`)/

新しい画像は…ネタがなくなったら画質が乙っていることを承知の上で新たにUPしますので少々お待ちをb


てなことで、今日は色レックウザの紹介ですヽ(´∀`)/
え?既出?…そうでしたっけ?^^爆笑

色レックウザ 詳細02

この子は奇跡的に【873】リセット目に出てきてくれた子です∑d(・∀・)
私の色伝説粘った中でもこの子が最短記録だったり(* ´艸`)

色ディアルガ粘りのすぐ後にリセットを初めてGBAはソフトリセットの起動も速いことから色レックウザ粘りを初めて約01~02日の間に出てきてくれましたw

レックウザは眠る&逆鱗持ちでそのうえ高レベルのため、中々普通ボールで捕まえるのが難しい子なので迷わずマスボを投げました(;・∀・)

色レックウザ 詳細03

此方はパルパーク経由でプラチナに連れてきた後の画像になりますヽ(´∀`*)

画像の右側の画質が微妙なのはそうですね…あれです仕様です^^爆笑

GBAでの色伝説粘りの利点はなんて言ってもソフトリセット後の再起動の時間が圧倒的にDSのROMよりも速いことですね(* ´艸`)
少し速いだけでも何千回もリセット数を積めば、同じ時間でもGBAのROMのほうが圧倒的にDSのROMよりたくさんリセット数を積めますしね∑d(・∀・)

ただシンクロがきかないのと、ソフトリセットのボタンがA+B+セレクト+スタートとDSに比べて一度に押しにくい配置なことですかね^^;

シンクロがきかないのはとても痛いですが、私的には短時間で沢山リセット数をつめるGBAのROMのほうがお勧めだったりですb
ちなみにこのレックウザはサファイアで粘ったものになります∑d(・∀・)

 | ホーム |  次のページ»»


